吹奏楽部

こんにちは♪吹奏楽部です♪
 
私たちのクラブは、顧問の吉成先生のご指導のもと、週4日間の練習に励んでいます。現在の部員数は、吹奏楽部としては多い方ではありませんが、その分、部員同士の結びつきも強く、音楽を愛する仲間として同じ目標を持ち、明るく元気に頑張っています。
 
主な活動内容は、式典や文化祭などの学校行事での演奏が中心で、学園内にある幼稚園や小学校の行事のお手伝い、校外の依頼演奏なども行っています。特に今年の文化祭(志ら梅祭)では、OG会との合同演奏を行い、40人を越える大編成で「パイレーツ・オブ・カリビアン」を演奏しました。OGの先輩の中には大学生や社会人やママもいて、少ない時間をやりくりして(時には子どもも一緒に)練習に参加してくれました。そんな先輩方を見ていると、とても楽しそうで、私たちも卒業したら吹奏楽部OG会に入って、小野学園で音楽と楽器を続けていけたらいいな・・・と思いました。
 
負けず嫌いな顧問の性格も反映し、やるからには1番目指します。体育祭のクラブ対抗リレーにも本気で取り組み、文化部では堂々の1位!!文化祭の「志ら梅賞」も獲得!!!  (^_^)v  さあ、あとは「コンクールで金賞」!!
 
目指す山は高い山ですが越えられない山はありません。来年の夏に笑顔でコンクールの報告ができるよう部員一同頑張りますっ♪ 

PhotoPhoto_3Photo_5



小野学園